開院時間

平日: 10:00 - 20:00(最終受付19:00)

: 9:00 - 18:00(最終受付17:00)

 

休み:日曜祝日

電話:070-6529-3668

mail:kouno.teate@gmail.com

住所:東京都新宿区市谷甲良町2-6エクセル市ヶ谷B202

~治療院名称について 雨の花~

あじさい鍼灸マッサージ治療院 雨の紫陽花
雨の紫陽花

 

私は結構な雨男で、過去多くの行事で雨に遭ってきました。


先日も保健所に書類を届けに自転車に乗っていたら突然の暴風雨に巻き込まれたばかり。

あじさい(紫陽花)は梅雨の季節、雨の中で綺麗に咲きます。雨男には優しい花です(笑)。

もう数年も前のこと、資格をとって鍼灸師として就職し、患者さんと毎日接する生活が始まりました。


職場に慣れてくると来院患者数が気になるようになりました。


たくさん患者さんが来てくれれば特別手当が出る職場でしたから、お金も入るし自分の経験値もあがる。
たくさんの患者さんが来院してくればいいと思いました。


そして、患者さんが怪我したり身体を傷めたりすることに、しめしめと思っている自分がいました。

「人の不幸で飯を食っている」、「人の不幸を望んでいる」、そんな自分に気付き反省。


その後、
「体が悪くなってしょうがなく来院しても、来て良かったと思ってもらえるように」
とその職場で学びました。

雨という状況でも綺麗に咲く紫陽花が、この教訓と重なってきます。

甲野 功

 

★ご予約はこちらへ

電話  :070-6529-3668

メール :kouno.teate@gmail.com

LINE@   :@qee9465q

 

ご連絡お待ちしております。

 

こちらもあわせて読みたい

あじさい鍼灸マッサージ治療院について書いたブログはこちら→詳しくはこちらへ