開院時間

平日: 10:00 - 20:00(最終受付19:00)

: 9:00 - 18:00(最終受付17:00)

 

休み:日曜祝日

電話:070-6529-3668

mail:kouno.teate@gmail.com

住所:東京都新宿区市谷甲良町2-6エクセル市ヶ谷B202

~治療院名称について 臨機応変に~

あじさい鍼灸マッサージ治療院 色とりどりの紫陽花
色とりどりの紫陽花

 

あじさい(紫陽花)は土壌の酸性度(pH)によって花の色が変わります。

また開花してから日を経るに従って徐々に変化していきます。


その性質のせいか、花言葉に「移り気」「浮気」など印象が良くないものが入っています。

 

一般的に患者さんには治療方法に好き嫌いがあります。


「鍼が大好き」、「鍼は怖いから嫌」や
「マッサージが気持ちいいから好き」、「マッサージはその時しか良くないのよね」などなど。


症状によっても治療方法に合う合わないがあります。
逆子にはお灸がよく効くとされているし、ぎっくり腰になった直後にはマッサージより鍼がいいでしょう。

私は様々な治療方法を勉強してきました。一つの方法にこだわらず「移り気」があって「浮気」してきたと言えるかもしれません。

それは対応する患者さんの好み・症状に合わせて方法を選べるよう準備してきたということ。


花の色を変える紫陽花のように、臨機応変に


そんな思いもあって名前に「あじさい」を入れています

甲野 功

 

★ご予約はこちらへ

電話  :070-6529-3668

メール :kouno.teate@gmail.com

LINE@   :@qee9465q

 

ご連絡お待ちしております。

 

こちらもあわせて読みたい

あじさい鍼灸マッサージ治療院について書いたブログはこちら→詳しくはこちらへ