開院時間

平日: 10:00 - 20:00(最終受付19:00)

: 9:00 - 18:00(最終受付17:00)

 

休み:日曜祝日

電話:070-6529-3668

mail:kouno.teate@gmail.com

住所:東京都新宿区市谷甲良町2-6エクセル市ヶ谷B202

~競技ダンスと私 学連~

あじさい鍼灸マッサージ治療院 大学時代の競技会の様子
大学時代の競技会の様子

 

 

大学で舞踏研究部に入りました。これは社交ダンスを競技として行う部活です。大学1年生当時の1996年は映画「Shall we ダンス?」の大ヒットを受け、ウッチャンナンチャンが芸能人社交ダンス部を始めた年でした。社交ダンスに競技があり、若い人も社交ダンスをしているということがどんどん知られるようになっていく年でした。

 

 

部活は学生競技ダンス連盟、通称「学連」に所属しており、華やかな見た目ながら内情はバリバリ体育会系の世界でした。

 

一般の社交ダンス愛好家は
①ステップを習って楽しい→

②パーティーで踊る→

③特定の相手が決まる→

④上達してきたし競技会に出てみようかしら
という段階を概ね踏むと思われます。
学連という世界は最初から
①入部→

②競技会
という最短距離をとります。
優雅な社交ダンスなどという感覚は最初だけで、入部程なくして競技会で勝ち抜くための訓練を積んでいきます。無茶を無茶と思わず、気合い根性でどうにかするくらいの、愚直さが学連にはあります当時は年間ほとんど休まず練習し、人生の中で一番運動していた時期でした。

この仕事に就いた一番の理由は競技ダンス選手の手助けをしたいという想いです。

甲野 功

 

★ご予約はこちらへ

電話   :070-6529-3668

メール  :kouno.teate@gmail.com

LINE :@qee9465q

 

ご連絡お待ちしております。

 

こちらもあわせて読んでみたい

他の社交ダンス関連ブログはこちら →詳しくはこちらへ