開院時間

平日: 10:00 - 20:00(最終受付19:00)

: 9:00 - 18:00(最終受付17:00)

 

休み:日曜祝日

電話:070-6529-3668

mail:kouno.teate@gmail.com

住所:東京都新宿区市谷甲良町2-6エクセル市ヶ谷B202

~競技ダンスと私 経験が活きる~

あじさい鍼灸マッサージ治療院 ホールドの様子
ホールドの様子

 

 

大学時代、生活の中心はダンス部でした。確かに勉強もバイトもした記憶がありますが、“ほとんど部活”と言える大学時代。4年生の研究室では手を抜きすぎて、温厚な教授に呼び出されて叱られたことも。応用物理学科で学び、研究室では青色発光ダイオードの基礎研究をしていました。それが今の仕事に直接関係がありません。あれだけ苦しんで単位を取った量子力学も熱力学も治療に関連はありませんね。

反面、部活での経験は大いに役立っています。その一つは身体の動きを理解する経験を積めたことどのように人間は立って歩くのか。どのような体重移動をするのか。ダンスの基本で姿勢、歩くことを徹底的に練習したことがすごく役立っています。


そして按摩、指圧、マッサージと手技治療を行う上で安定した下半身、動きをダンスの経験が手助けしてくれました。

甲野 功

 

★ご予約はこちらへ

電話   :070-6529-3668

メール  :kouno.teate@gmail.com

LINE :@qee9465q

 

ご連絡お待ちしております。

 

こちらもあわせて読みたい

社交ダンスについて書いたブログはこちら→詳しくはこちらへ