開院時間

平日: 10:00 - 20:00(最終受付19:00)

: 9:00 - 18:00(最終受付17:00)

 

休み:日曜祝日

電話:070-6529-3668

mail:kouno.teate@gmail.com

住所:東京都新宿区市谷甲良町2-6エクセル市ヶ谷B202

~神社仏閣~

あじさい鍼灸マッサージ治療院 日光東照宮陽明門
日光東照宮陽明門

 

 

神社仏閣にお参りに行くのが好きです

 

「パワースポット」なる言葉が定着する前からなんとなく好きでしたが、鍼灸師になってからは顕著に足を運ぶようになりました。

 

宗教心があって行くわけではなく、その場所に神聖な思いのようなものがある気がするからです。

私の場合、鍼を打つときに“思い”をこめると効果が出ると経験上分かりました

そこで強い良い思いがある場所が神社仏閣であろうと考え、そこに行くと何となく治療効果が上がるような気がするのです。

常に掃き清められた境内、丹精込めた仏像、四季折々の草木。そこに行くだけでなんだか力が得られるような気がします。

当院も神社のような場所にしたいと願っています。


また神社仏閣がある場所はもともと神聖な場所であり、神社仏閣を建てたから神聖になったわけではない、という話を聞いたことがあります。

いわば日本の、その土地のツボにあたる場所に神社仏閣があるということ。

人体のツボ(専門的には経穴と言います)を扱う鍼灸師としては親和性があるのかもしれません。

神社仏閣で得た良い気、それは私にとっては“思い”なのでしょうが、それを持って治療に臨むようにしています。

甲野 功

 

★ご予約はこちらへ

電話   :070-6529-3668

メール  :kouno.teate@gmail.com

LINE :@qee9465q

 

ご連絡お待ちしております。

 

こちらもあわせて読みたい

院長が訪れた神社や寺社について書いたブログはこちら→詳しくはこちらへ