開院時間

平日: 10:00 - 20:00(最終受付19:00)

: 9:00 - 18:00(最終受付17:00)

 

休み:日曜祝日

電話:070-6529-3668

mail:kouno.teate@gmail.com

住所:東京都新宿区市谷甲良町2-6エクセル市ヶ谷B202

~手ぬぐい~

あじさい鍼灸マッサージ治療院 手ぬぐい
手ぬぐい

 

 

先日、古巣の東京都北区十条に行く機会がありました。この街はとても物価が安いので有名でなのですが、ふと呉服店を覗いたら、ご多分にもれず、手ぬぐいがとても安く売っていたので、つい大量購入してしまいました。

 

手ぬぐいは按摩の勉強をするまで身近にないものでした。汗を拭くにはタオルでこと足りてましたから。按摩では手ぬぐいを用いて手技を行いますが、使ってみるととても便利。薄いので指の感触が伝わりますし、洗濯してもすぐに乾きます。

最近はデザインが多種多様で見ているだけでもなかなか楽しいものです。飲食店によってはインテリアに使用している所もあります。

専門学校の同期の人間が開業したら季節や雰囲気によって使う手ぬぐいを変えたいと話していた、なるほどな、と思いました。

私の経絡治療の先生の一人は「治療は愛である」と語り、「対象は患者さんだけでなく、鍼など全てのものに対しても愛しなさい」とおっしゃっていました。

ただの仕事道具と思わず、仕事の相棒だと思って愛を持って大切に扱いたいと思います。

甲野 功

 

★ご予約はこちらへ

電話   :070-6529-3668

メール  :kouno.teate@gmail.com

LINE :@qee9465q

 

ご連絡お待ちしております。

 

こちらもあわせて読みたい

院長の考えについて書いたブログはこちら→詳しくはこちらへ