開院時間

平日: 10:00 - 20:00(最終受付19:00)

: 9:00 - 18:00(最終受付17:00)

 

休み:日曜祝日

電話:070-6529-3668

mail:kouno.teate@gmail.com

住所:東京都新宿区市谷甲良町2-6エクセル市ヶ谷B202

~美容~

あじさい鍼灸マッサージ治療院 美容鍼の様子
美容鍼の様子

 

 

美容施術をしています。

男性で美容というのもおかしな話ですが、この世界に入る前から競技ダンスをしていたこともあり、自分の中では違和感なく勉強してきました。

 


競技ダンスの根本はいわば美の競争だと言えますから美しくなることに越したことはありません。優劣を決めるには、衣装、髪型、メイク、シルエット、ダンスの技術、ダンスの表現、表情、音の取り方、などなどたくさんの要素があります。たくさんありますが、単純に美人・美男子の方が競技会で有利であると言えます。

 

私は鍼灸マッサージ専門学校時代に美容手技を行っている同級生がいて、色々教えてもらいました。その後、美容鍼で有名な鍼灸院で働いている別の同級生に習い、更に美容鍼セミナーを受講し、実践してきました。

それらで学んだことは、顔を美しくするには首から下をしっかりみなければいけない、ということでした。誰に習っても、顔の前に手足や肩に対してアプローチしていました。

身体の左右バランスが崩れると顔が非対称になり美しく見えない。
肩コリがひどいと頬が垂れてくる。
内臓の調子が悪ければ肌に影響が出る。
身体全体の結果が顔に出ると教わりました。

 

競技ダンスから美容の世界に興味を持った者として、身体全体をみていくという考えはとても腑に落ちるものでした。ダンスの方では美しさは美しい姿勢や美しい歩き方から生まれると教えられてきたので。

美容とは顔だけでなくその人全体を考えて施術すること。単一の技術、知識だけでは足りない

顔面への鍼、骨格矯正、関節可動域の改善、頭部及び顔面部のマッサージ、全身の按摩、鍼による全身調整、などなど持てる武器を最大限活かして美容という大きなテーマに挑んでいます。
また女性だけでなく、男性も、特に競技ダンサーの方にも受けてもらいたいと思います。

甲野 功

 

★ご予約はこちらへ

電話   :070-6529-3668

メール  :kouno.teate@gmail.com

LINE :@qee9465q

 

ご連絡お待ちしております。

 

こちらもあわせて読みたい

あじさい鍼灸マッサージ治療院の取り組みについて書いたブログはこちら→詳しくはこちらへ