開院時間

平日: 10:00 - 20:00(最終受付19:00)

: 9:00 - 18:00(最終受付17:00)

 

休み:日曜祝日

電話:070-6529-3668

mail:kouno.teate@gmail.com

住所:東京都新宿区市谷甲良町2-6エクセル市ヶ谷B202

~治療院ロゴ~

あじさい鍼灸マッサージ治療院 院のロゴ
あじさい鍼灸マッサージ治療院のロゴ

 

 

このたび、あじさい鍼灸マッサージ治療院のロゴが完成しました。
オープンして数ヵ月。なぜこの時期に作ったかと言いますと、、、、。

 

まず治療院の名称の「あじさい」は私の長女の名前にちなんでいます
そして12月に第二子が生まれる予定です。先月の検査で二人目も女の子だと分かりました。
性別が分かってから、長女から治療院の名前を取っているので、産まれてくる次女にも何か関連付けたいと考え始めました
まさか分院を作るわけにはいかないので、考えた結果次女の名前のイメージを持ったロゴを作ることにしました

既に二人目の名前は妻と話し合って「(花が)明るく咲く」という意味を考え、決めています。そこから“明るく咲いている紫陽花”のイメージをロゴのデザインにすることにし、妻に描いてもらいました。

いくつかのパターンを出してもらい、色々私の意見を入れて、若干手直しをして完成しました。

全体は明るく花が咲いている様子。葉は治療院を支える家族を表します。五色の花は治療院のベースとなる5つのテーマを表しています。それは治・癒・舞・美・機です。


・・・治療全般。痛み、苦しみを良くするために最善の行動をする。


・・・気持ちいい、心地いい。たまったストレスを取り除き、心身を安定した状態にする。


・・・社交ダンス、競技ダンス。社交ダンス、競技ダンスに関連する方々に専門性を活かして貢献する。


・・・美容。外見、内面ともに美しくしていく。


・・・機能回復。疾病、外傷で低下した身体機能を回復する手伝いをする。


この5つを5つの花に込めました。
紫陽花には見えないともいえますが、イメージは表れていると思います。

デザインを描いてくれた妻に感謝し、また新しい気持ちで仕事をしていきたいと思います。

甲野 功

 

★ご予約はこちらへ

電話   :070-6529-3668

メール  :kouno.teate@gmail.com

LINE :@qee9465q

 

ご連絡お待ちしております。

 

こちらもあわせて読みたい

あじさい鍼灸マッサージ治療院の取り組みについて書いたブログはこちら→詳しくはこちらへ