開院時間

平日: 10:00 - 20:00(最終受付19:00)

: 9:00 - 18:00(最終受付17:00)

 

休み:日曜祝日

電話:070-6529-3668

mail:kouno.teate@gmail.com

住所:東京都新宿区市谷甲良町2-6エクセル市ヶ谷B202

~看板~

新しく看板を業者に依頼して作成してもらい、設置しました。
いまさらという話ですが。

開業するにあたり、看板は優先順位が低いものでした。


それというのも看板を出さない(出せない)治療院も多々あり、一流の治療院は看板が無いなどというイメージも。


実際にうちは場所も分かりつらい所にあるため、看板にこだわる必要はないなと後回しにしていました。

開業して半年経過して、
場所が分かりにくい
間違えて隣に行ってしまった
という声がありました。


場所が分かりにくいというのは承知の上で始めましたが、一度来院された患者さんが次の来院時に間違えてしまうというのは、よろしくありません。


きちんと看板を作るべきかと考え始めました。

看板を作る前段階でロゴマークを作成するということがあり、生まれてくる次女のためにロゴを妻に作成してもらいました。
そのロゴを使用し、無事次女も誕生したことを好機として今回作成しました。

依頼した業者がOS-ARTという会社。私の同期が今年治療院を開業したので遊びに行ったときに、そこの看板を作成した会社でした。
実物の出来栄えを見て、満足いくものであり、同期が営業さんを紹介してくれるということもあり、依頼しました。何かの縁でしょう。

看板をしっかりとしたものしたことで、新たな気持ちになりました。

年内営業はまだ残っていますからしっかりやっていきたいと思います。

甲野 功