開院時間

平日: 10:00 - 20:00(最終受付19:00)

: 9:00 - 18:00(最終受付17:00)

 

休み:日曜祝日

電話:070-6529-3668

mail:kouno.teate@gmail.com

住所:東京都新宿区市谷甲良町2-6エクセル市ヶ谷B202

~感謝カード~

うちの治療院ではスタンプカードの代わりにZeetleというアプリによるショップカードを使っています。

 

スタンプがたまるといくつか特典をつけていますが、5スタンプで感謝の気持ちを渡すようにしています。

※現在Zeetleアプリのサービスは停止しております。当時の話です。

 

割引ではなく、その患者さんのそのときに合ったモノを渡しております。
それが治療サービスなのか、物品なのか。そのとき、そのときで異なります。

これまでの例では、私が自ら探してきた地元の隠れたおススメ品であることが多いですが。患者さんにこの地域をもっと知ってもらいたいという意図があります。


他には患者さんの趣味、興味があるものを選んで渡すこともあります。

 

これらに共通することは必ず感謝のメッセージカードを添えることです。

 

患者さんのお名前と自分の名前、それに感謝の気持ちを直筆で書きます


はっきり言って字が汚いのですが、必ず直筆にしています。
名前も文章もパソコンで作ってプリントすれば簡単なのですが、感謝の気持ちは手書きがいいと考えています。

 

これは修業した鍼灸整骨院の方針でもあり、年賀状・手紙の宛名は必ず直筆とし、手書きのメッセージを必ず添えるようにという教えを今も守っているのです。

 

たくさん来院されている患者さんへのささやかな感謝の形として行っております。

 

甲野 功