開院時間

平日: 10:00 - 20:00(最終受付19:00)

: 9:00 - 18:00(最終受付17:00)

 

休み:日曜祝日

電話:070-6529-3668

mail:kouno.teate@gmail.com

住所:東京都新宿区市谷甲良町2-6エクセル市ヶ谷B202

~鍼灸院 Five Elements~

鍼灸院 Five Elements ちらし
鍼灸院 Five Elements ちらし

 

 

※鍼灸院Five Elementsは現在東中野の移転しております

 

先日、鍼灸マッサージ教員養成科の1期後輩である、坪井先生の鍼灸院に見学へ行ってきました。


今年4月に開業した鍼灸院で、先月WEB集客の件で相談のメールを頂いたことがきっかけで足を運びました。

 

鍼灸院 Five Elements

 

世田谷区上北沢にあります。ここは開業する前も鍼灸院だった店舗で、後を引き継いだ形だそうです。驚いたことに坪井先生で3人目だそうですが、最初に開業した人は私の知り合いでした。世の中は狭いものです。

 

内装はとてもこだわりがあるもので、観葉植物、インテリア、紅茶、菓子、どれも先生が気にいって調達したものでした。治療院は院長そのものが出るということが再認識。

長居して開業のことを話しましたがとても勉強になりました。保健所の臨検や経営の話、集客、治療について、使用する器材などなど。真似した方が良いことから、これは必要ないな、ということまで参考になることばかり。開業間もない時期でないと落ち着いて受け入れてくれないでしょうから、行ってみて良かったです。

 

自分と同じ境遇の人間を見ることで、相違点がみられ、自分が進む道やこだわりがはっきりしてきます。2年目はより躍進したいと思いました。

時間を作ってくださった坪井先生、ありがとうございます。

 

甲野 功

 

★ご予約はこちらへ

電話   :070-6529-3668

メール  :kouno.teate@gmail.com

LINE :@qee9465q

 

ご連絡お待ちしております。

 

こちらもあわせて読みたい

治療院業界について書いたブログはこちら→詳しくはこちらへ