開院時間

平日: 10:00 - 20:00(最終受付19:00)

: 9:00 - 18:00(最終受付17:00)

 

休み:日曜祝日

電話:070-6529-3668

mail:kouno.teate@gmail.com

住所:東京都新宿区市谷甲良町2-6エクセル市ヶ谷B202

~あじさいさん~

あじさい鍼灸マッサージ治療院 紫陽花
飾られた紫陽花の花

 

今日で6月も終わりです。そろそろ、うちの周りの紫陽花は見頃が終わりつつあります。


もともと好きな花でありますが、屋号を「あじさい」としていることもあり、綺麗な紫陽花を見ると嬉しくなります。

 

去年開業するときに考えていたことのひとつに、「適度にダサく」ということがありました。

横文字のオシャレな屋号にしたとしても、中は普通のアパートの一室。

内装を大きくリフォームする気も無かったので、外観や内装に相応の屋号にする必要がありました。


これは高額な資金を投入できないための苦肉の策でしたが、本当は

 

何十年と続けて私がお爺さんになっても馴染む屋号であること

 

それが狙いです。将来地域に根付いて地元住民の身近な存在でありたい。


正式な屋号は「あじさい鍼灸マッサージ治療院」と長いので「あじさいさん」と言われるような存在になりたいと思っています

 

そんなことを考えていた1年前。それが、最近電話の問い合わせで本当に言われました。
「え~と、あじさいさんは料金はいくらになるのかな?」
声の主はお年寄りの方でした。自然と略してくれたのでしょう。


また、別の方にも、「あじさいさん」と言われました。

 

少し理想に近づいたかなと感じました。

 

甲野 功

 

★ご予約はこちらへ

メール  :kouno.teate@gmail.com
電話   :070-6529-3668
LINE    :@qee9645q


ご連絡お待ちしております。

 

こちらもあわせて読みたい

あじさい鍼灸マッサージ治療院について書いたブログはこちら→詳しくはこちらへ