開院時間

平日: 10:00 - 20:00(最終受付19:00)

: 9:00 - 18:00(最終受付17:00)

 

休み:日曜祝日

電話:070-6529-3668

mail:kouno.teate@gmail.com

住所:東京都新宿区市谷甲良町2-6エクセル市ヶ谷B202

~腕時計~

修理に出していた腕時計が手元に帰ってきました。


この時計を修理に出すのは2度目。修理費用も安くありませんが買い替えず愛用しています。

手元に無かった期間はダイソーで買った108円の時計をしていました。正直恥ずかしかったです。


しかし、年相応の別の時計をつけるのは忍びありませんでした。それには、理由があります。

2009年に妻と結婚するときに、婚約指輪をどうするか二人で話し合いました。


妻は「婚約指輪は結婚指輪があればいいよ」ということで用意しないことにしました。
その代わりペアの腕時計を買うことにしました。

男性用がこの黒い時計になります。女性用は金色です。

 

私の場合、仕事中はもちろん、普段から結婚指輪をつけません。


鍼灸治療だけならば指輪を着けることもありと言えますが、オイルを使ったマッサージでは指輪が邪魔になります。
オイルを使わないにせよ、按摩や指圧でも指輪が相手の感触を変えてしまいます。

 

仕事が終わればつければいいという話もありますが、いつ何時頼まれるか分かりません。真夜中に子どもたちに手技をすることもあります。


手技のパフォーマンスを落とさないように指に何もつけないようにしています。

 

だからこそ、結婚指輪をつけない代わりにいつもこの腕時計をしています。

大事な相棒のような存在です。

 

甲野 功