開院時間

平日: 10:00 - 20:00(最終受付19:00)

: 9:00 - 18:00(最終受付17:00)

 

休み:日曜祝日

電話:070-6529-3668

mail:kouno.teate@gmail.com

住所:東京都新宿区市谷甲良町2-6エクセル市ヶ谷B202

~5スタンププレゼント~

あじさい鍼灸マッサージ治療院では、スマートフォンアプリZeetleを使ったZiririというショップーカードサービスを使っています。

※現在このアプリケーションは取り扱っておりません。


これは診察券とクーポンとメッセージ機能と情報サイトを複合したものです。

詳しくはこちらのショップカードのページをご覧ください。

 

治療院端末にスマートフォンをかざすと、スタンプが押されていき、5回でクーポンが発行されます。そのクーポンを使用すると、私自らセレクトしたプレゼントを、メッセージカードを添えて患者さんにプレゼントしています。これを5スタンププレゼントとよんでいます。

 

5個スタンプが溜まると新しいショップカードに更新され、またスタンプを1から溜めることになります。2スタンプではリフレクソロジー、タイ古式、オイルのいずれかを半額でオプションにつけられるようにしており、友人を紹介者してくれたら、紹介された方には初回割引サービス、紹介した方にも割引サービスをつけています。

クーポン内容についてはこちらに詳しく記載しております。

基本は(実質)料金割引のためのクーポンなのですが、5スタンププレゼントはあくまで、私自身は選んだプレゼントです。
5回来てもらって、その患者さんに適した品物を、私がその都度選んでいます。予算も内容もその時々でバラバラ。色が変わる花、紫陽花のように、同じものではありません。

 

直近で差し上げた5スタンププレゼントは、「緑の豆 神楽坂焙煎所」で購入したコーヒー豆、“神楽坂ブレンド”です。
10年前から神楽坂にあるそうですが、リニューアルしたのか、最近目に入るようになったコーヒーショップです。店内一番人気のコーヒー豆です。香りが強く、封を切らない状態でも、治療院にいい匂いが広がります。

 

5スタンププレゼントの裏コンセプトは

地元の隠れた名品を患者さんに紹介して、この地元地域のファンになってもらいたい

というものです。

 

電車に乗って来たくださる方には、神楽坂を筆頭に新宿区牛込地区のいいものを知ってもらいたい。
近所の方には、まだ有名ではなく知られていない名品を知って、ますます地元のことに好きになってもらいたい。
そんな思いがあります。

 

今回紹介した「緑の豆」さんは他に比べて、知名度がまだありませんが、素敵なお店です。
最近放送されたテレビ番組「アド街っく天国」神楽坂上編で紹介されるかな、と期待しましたが出てきませんでした。

 

地域密着で行っている治療院ですので、地元地域にファンができて人が訪れるようになることが、巡り巡って利益に還ってくると考えています

 

地元をうろうろしながら、普段からあまり知られていなくて、でも、これは紹介できる!という品を探しています

 

うちに何度も来院される方は、楽しみにしてください。

 

甲野 功