開院時間

平日: 10:00 - 20:00(最終受付19:00)

: 9:00 - 18:00(最終受付17:00)

 

休み:日曜祝日

電話:070-6529-3668

mail:kouno.teate@gmail.com

住所:東京都新宿区市谷甲良町2-6エクセル市ヶ谷B202

~ご祝儀袋~

先日は、以前勤めていた職場で一緒だった元同僚さんの結婚式に出席してきました。

 

新婦さんの側に出席したのですが、その方は私が鍼灸師になって最初に就職した職場で、受付さんをしている方です。今でも同じ会社にいます。

 

私が退職してから5年ほど経っているのに、結婚式によんでいただき有り難いことです。

懐かしい顔ぶれと初対面の方々といましたが、同じ業界の皆様と交流することができました。

目上の人の結婚式を除いて、友人の結婚式によばれると、ご祝儀袋を鎌倉の小町通りにまで買いにいくことにしています。


10年以上前にたまたま立ち寄った和紙専門店で、色鮮やかなご祝儀袋をみて、大学の後輩の結婚式にはこれを買っていこうと思った品に出会いました。
それから、結婚式によばれると、よんでくれた新郎新婦にあった色、柄、デザインのものを選んで買っています。

 

今回は明るい赤かオレンジが入った柄で、青がアクセントになったものを選びました


赤、オレンジは友人である新婦さんのイメージで、青はあじさい鍼灸マッサージ治療院のイメージカラーです。

 

大概のひとは、結婚式が人生における最大級のイベントであることでしょう。日取り、式場、内容など趣向を凝らして作り上げると思います。

出席者の側から結婚式に彩を加えられたらという気持ちがあります。

 

甲野 功