開院時間

平日: 10:00 - 20:00(最終受付19:00)

: 9:00 - 18:00(最終受付17:00)

 

休み:日曜祝日

電話:070-6529-3668

mail:kouno.teate@gmail.com

住所:東京都新宿区市谷甲良町2-6エクセル市ヶ谷B202

~第2回チャリティカフェの寄付をしてきました HFW~

飯田橋のハンガー・フリー・ワールド事務所に、先日行われたチャリティカフェの寄付金を直接届けてきました。


以前、短期バイトをしていた場所ですが、最近は寄付金を渡すときにしか足を運ばなくなってしまいました。事務所では職員が働いているのはもちろんのこと、大量の書き損じハガキが届いており、ボランティアさんが枚数を数えておりました。地道な活動が大きな支援金に変わるのです。


この日は担当職員が不在だったため、現場トップの事務局長に手渡しをしました。

 

何度もお伝えしていますが、寄付は支援先にきちんと届き活用されることが大切ですから、どの団体を選ぶかは大切なこと。どんな職員がいて、どんな事業を行って、どんな支援先に、どのような支援方法をしているかが分かった上で、皆さんの善意を渡したいと思うわけです。


ハンガー・フリー・ワールドという団体は妻が職員として働いているので、当然ながら、状況はよく知っています。この団体はユースという学生、青少年部門であるユース・エンディング・ハンガーという団体も関係しており、中学生から関係している職員もいます。なかなか凄いことだとではないでしょうか。

 

チャリティカフェにはハンガー・フリー・ワールドの資料を置いておきましたから、カフェでこの団体のことを知り、資料を手に取った参加者もいました。

 

お互い、良好な関係でありたいと思います。

 

甲野 功