開院時間

平日: 10:00 - 20:00(最終受付19:00)

: 9:00 - 18:00(最終受付17:00)

 

休み:日曜祝日

電話:070-6529-3668

mail:kouno.teate@gmail.com

住所:東京都新宿区市谷甲良町2-6エクセル市ヶ谷B202

~2017年のテーマ~

 

今日から、あじさい鍼灸マッサージ治療院仕事始めです。

 

甲野個人では昨日の栃木県から今年の仕事が始まりましたが、治療院での業務は今日からです。週末には連休があるので、連休明けから本格的に日常が戻るといった感じでしょうか。

 

年初めということで、今年の抱負というか方針を発表しておきます。

こうして残しておくと、来年見返してみたときに、自分自身にとってなかなか面白いものです。

今年のあじさい鍼灸マッサージ治療院のテーマは取捨選択です。

 

今年で開業して4年目になります。
これまでに必要だと考えて始めたこと、続けていたことを再度見直し、削るもしくは加える作業を進めようと考えています。

 

ビジネス書でお馴染みのリソース(資源)というものがあります。リソースにはヒト、モノ、金、時間、情報、技術などが具体例。限りあるリソースを上手く配分することが大切と多くの書で述べられています。
個人で仕事をしているので、ヒトや情報、技術といったものは全て一人に集約しているので分配を変えること、取捨選択する必要がありません。
大事なのは何と言っても金と時間。この金、時間の配分を見直す時期に来たと思っています。

 

これは本当に必要なのか もっと大切なことはないのか。時間を取るほどのものか、お金をかけるべきものなのか。もっと時間を取ることはないのか、資金を投入することがあるのか。そういったことを改めて考える。

 

あじさい鍼灸マッサージ治療院=甲野功です。院内設備や諸経費にお金をかけるのは当然なのですが、自分自身が楽しく、やりがいがある、成長できるものにお金と時間をかけるべきでは感じるようになってきました。

 

ですから、今年は本当に必要なものに時間と金をかけていきます。これまで続けてきたことをやめたり、これまでやってこなかったことを始めたりする予定です。
個人事業の良いところは意思決定から実現までの早さ。会議をして企画書を出して稟議を通してコンプライアンスを確認して、といった手間がありません。


今年は、より自分らしく楽しんで仕事ができる環境を作っていきます。それが足を運んでくれる患者さんのためになると信じて。

 

甲野 功

 

★ご予約はこちらへ

メール  :kouno.teate@gmail.com
電話   :070-6529-3668
LINE    :@qee9645q


ご連絡お待ちしております。

 

こちらもあわせて読みたい

あじさい鍼灸マッサージ治療院の取り組みについて書いたブログはこちら→詳しくはこちらへ