開院時間

平日: 10:00 - 20:00(最終受付19:00)

: 9:00 - 18:00(最終受付17:00)

 

休み:日曜祝日

電話:070-6529-3668

mail:kouno.teate@gmail.com

住所:東京都新宿区市谷甲良町2-6エクセル市ヶ谷B202

~活動報告 HFWへの年間寄付明細~

世界から飢餓を無くそう、というスローガンで活動しているNGO団体「ハンガー・フリー・ワールド」(以下、HFW)さんから去年の年間支援詳細が届きました。

 

昨年の話ですが、開院記念日近くに行っているチャリティカフェと、世界食料デー月間である10月に行っているチャリテイーマッサージで集まった寄付金をHFWに寄付しました。その明細が、感謝状と共に先日郵送されてきました。

こういうものは、なかなかやりっぱなしで、
そう言えば寄付したかな
と思いがちになります。

昨年は甲野個人から熊本地震の義援金を送ららせていただきましたが、チャリティカフェとチャリテイーマッサージはイベントを主催しますが、実際のお金を出してくれるのは集まった皆様です。皆様から頂いた、合計27,365円が飢餓問題に対して活用されるこ
とでしょう。

 

ここで、改めて寄付していただいた皆様へ感謝申し上げます

 

もしかしたら、ケーキを食べてコーヒーを飲んだあとに、あまり深く考えないで募金箱に入れたかもしれません。マッサージ(按摩指圧)を受けた対価として支払った感覚かもしれません。それでも、HFWはきちんと各寄付団体・個人に金額を計算して毎年明細を送ってくれますので、あのとき財布から出したお金がきちんと使われていると、再確認していた貰えれば幸いです。

 

今年も同様に、5月にチャリティカフェ(開院3周年記念)、10月の世界食料デー月間に関連したチャリテイーマッサージを開催する予定です。なお、チャリティカフェで頂いた寄付金はミャンマー支援団体SOSIAとHFWで等分して寄付します。


日程はまだ未定ですが、チャリティカフェは開院記念日の5月15日付近の日曜日、チャリテイーマッサージは世界食料デーに当たる10月16日付近の日曜か祭日に開催することになると思います。

 

お時間、興味がある方は足を運んでくださいませ。

 

甲野 功