開院時間

平日: 10:00 - 20:00(最終受付19:00)

: 9:00 - 18:00(最終受付17:00)

 

休み:日曜祝日

電話:070-6529-3668

mail:kouno.teate@gmail.com

住所:東京都新宿区市谷甲良町2-6エクセル市ヶ谷B202

~開院3周年を迎えました~

本日2017年5月15日であじさい鍼灸マッサージ治療院は開院3周年を迎えました。個人の独立開業から数えると5周年となります。

 

昨日は日曜日ですがチャリティカフェとして治療院を開け、初めて家族4人全員で取り組みました。
独立開業した年に生まれた長女も5歳。治療院を開院した年に生まれた次女は今年3歳になります。


こうやって自らの場所を持って仕事ができるのも家族あってのこと。
色々悩むこともありますが、今日は何より家族と健康な自分自身にありがとうという気持ちでいます

あるメンターの言葉で
物事を当たり前と感じるようになった瞬間から不幸が始まる
というものがあります。


この言葉を聞いたときは開業するずっと前のことでしたが、とても心に残っています。

 

開院して丸3年も経つと、あるのが当たり前だと思うようになってきます。
毎日、子供の世話や家事に追われて仕事をしている方が楽だと思うこともあります。
しかし、それこそが不幸の始まりである、と省みなければいけません。

 

住む家があって、治療院をする場所を借りられること。
両親が健康で介護が必要ないこと。
妻子がいて、健康でいること。
私自身が治療をできる体を維持していること。
私の治療を必要としてくれる患者さんがいること。

 

どれも当たり前のことではない。それらは恵まれていること、幸せなこと。そう捉えた方がずっと良い。

 

長女の名前にちなんだ屋号の治療院。次女をイメージしたロゴマークの治療院。
無事3年経ちました。

 

家族をはじめ、患者さんに周囲の皆様、ありがとうございます。
今日からの4年目もよろしくお願いします。

 

甲野 功