開院時間

平日: 10:00 - 20:00(最終受付19:00)

: 9:00 - 18:00(最終受付17:00)

 

休み:日曜祝日

電話:070-6529-3668

mail:kouno.teate@gmail.com

住所:東京都新宿区市谷甲良町2-6エクセル市ヶ谷B202

~最寄り駅に新しい出口ができた!~

あじさい鍼灸マッサージ治療院 牛込柳町駅南東口
新しくできた牛込柳町駅南東口

 

電車(地下鉄)であじさい鍼灸マッサージ治療院に来院される方は、ほとんど都営大江戸線牛込柳町駅で下車していらっしゃいます。都営バスを使った場合、牛込柳町駅より近い位置にバス停がありますが、地下鉄を使う場合が大多数。

 

他に東京メトロ東西線神楽坂駅都営新宿線曙橋駅からも徒歩で来ることが可能です。頑張ればJR他各線市ヶ谷駅や飯田橋駅から歩けなくもありません。

ところが2000年以降に完成した牛込柳町駅は知名度が低く、駅がどこら辺にあるのかイメージできない人が多いのです。
たまにあるのが牛込神楽坂駅で降りてしまうケース。牛込までは同じで、神楽坂の知名度があるため印象が強くなるようです。

 

このようなマイナー地下鉄駅の牛込柳町駅に、新しい出口が完成しました


他の線が通る乗換駅でも、重要な施設があるわけではない、この牛込柳町駅に何故か新しい出口ができたのです。これまでも、2つ出口があり、エレベーター付きの出口が既にあります。作る必要があったのかは、地元民である私にも分かりませんが、とにかくできました。出口の名前は南東口です。

 

私にとってはこの南東口はとても便利で助かる存在です。


南東口から地上に出れば、交差点を渡らずに治療院に来ることが可能になります。これまでの東口からですと、外苑東通りと大久保通りの2つの道路を渡らなけばならないため、交差点を2回使わないといけません。
急ぐときは結構時間を取られるのです。それが無くなるだけでもかなり助かります。猛暑の日、大雨の日、天候が荒れている日にはなるべく地下を通りたいものです。


新しい出口ができたおかげで、治療院アクセス案内が「牛込柳町駅東口より徒歩4分」→「牛込柳町駅南東口より徒歩3分」に変えています。ホームページやリーフレットなど色々変える必要があるので面倒なのですが、嬉しい煩わしさといったところ。ついでにみずほ銀行ATMも併設されて、近くになりました。これも便利に。

 

ではこれまで東口から来院されていた方に向けて、南東口から来る方法を説明します。


改札を出て左に曲がるのはそのまま。それまで突き当りだった壁に新しい通路が出来ています。タイル張りになっているので分かりやすいと思います。
その道をずっと歩いていきます。途中右に曲がり、左に曲がり、細い長い道を直進。エレベーターが現れますが、ボタンが死角になるので注意してください。階段で地上に上がる場合は螺旋状に2回転はします。
地上に出ると工事真っ最中の外苑東通りに出ます。そこから右に曲がります。みずほ銀行ATM側ですね。目の前の市ヶ谷柳町交差点を渡らず、右に曲がり大久保通りの坂を上っていきます。
ここからはこれまでと同じで柳町病院を目指し、病院の前を右に曲がり、その後すぐに左に曲がり直進していけば、左手に看板と沢山の治療写真が見えてきます。

より快適に来ることができるようになりました。来院される際には新しい出口を使ってみてください。

より詳しくは、アクセスのページをご覧ください。

 

甲野 功

 

★ご予約はこちらへ

電話   :070-6529-3668

メール  :kouno.teate@gmail.com

LINE :@qee9465q

 

ご連絡お待ちしております。

 

こちらもあわせて読みたい

地域について書いたブログはこちら→詳しくはこちらへ