開院時間

平日: 10:00 - 20:00(最終受付19:00)

: 9:00 - 18:00(最終受付17:00)

 

休み:日曜祝日

電話:070-6529-3668

mail:kouno.teate@gmail.com

住所:東京都新宿区市谷甲良町2-6エクセル市ヶ谷B202

~ミャンマーチャリティカフェ報告~

あじさい鍼灸マッサージ治療院 チャリティカフェロゴ
ミャンマーチャリティカフェロゴ

 

昨日は雨の中、
開院4周年記念5/13ミャンマーチャリティカフェ@あじさい鍼灸マッサージ治療院
が開催されました。

 

これは毎年、治療院開院日及び独立開業記念日である5月15日に合わせてその近くの日曜日に行っている、チャリティイベントです。


今年からミャンマー支援を前面に出した企画にしました。ミャンマーの孤児院を支援する今年15周年を迎えたNGO団体SOSIAと共同で開催しました。

 

普段は治療を行う治療室を、ホームパーティーするかのようなレイアウトに変更しました。治療器具は全てしまってベッドと一部の棚を残して作ります。

 

あじさい鍼灸マッサージ治療院 治療室も模様替え
治療室も模様替え

 

 

長女はミャンマーの民族衣装に着替えてお出迎え。他にもミャンマーの民族衣装体験を行いました。来場者にミャンマーの服を着て写真を撮り、カバンを肩にかけたりしました。

 

あじさい鍼灸マッサージ治療院 ミャンマー民族衣装を着た長女
ミャンマー民族衣装を着た長女

 

 

 

あじさい鍼灸マッサージ治療院 ミャンマー民族衣装
ミャンマー民族衣装(SOSIAが用意してくれました)

 

カフェとしては、自宅で作成した手作りのお茶の葉サラダ(ミャンマーの料理)チーズケーキシフォンケーキヨーグルトアイス。それにミャンマーのお茶ミルクティー。さらにお子さん向けのお菓子やジュース、麦茶を用意しました。

 

あじさい鍼灸マッサージ治療院 お茶の葉サラダ
ミャンマー料理 お茶の葉サラダ

 

 

 

あじさい鍼灸マッサージ治療院 手作りヨーグルトアイス
手作りヨーグルトアイス

 

 

 

あじさい鍼灸マッサージ治療院 手作りシフォンケーキ
手作りシフォンケーキ

 

今年も子ども連れで娘のお友達が多数来てくれました。雨が降っていたので大変だったと思います。他にも鍼灸師の方やミャンマー関係の方も足を運んで頂きました。
入れ替わりがありましたが合計19名が参加してくれました。ありがとうございます。
※画像は来場者の子供の顔が映っているので加工しております。ご了承ください。

 

あじさい鍼灸マッサージ治療院 チャリティカフェに集まった子供たち
チャリティカフェに参加した子供たち

 

 

結果、合計10,525円の寄付が集まりました。皆様ありがとうございます。このお金は全額SOSIAに寄付し、ミャンマーの孤児院への支援使われることになります。


寄付をしていただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

追記:

時間が経ちましたが、9月24日にSOSIA総会が開催され、そこで寄付金しっかりと手渡しすることができました。

あじさい鍼灸マッサージ治療院 SOSIA担当者に寄付金を渡す
SOSIA担当者に寄付金を渡す

 

 

 

あじさい鍼灸マッサージ治療院 領収証
領収証

 

 

甲野 功

★ご予約はこちらへ

電話  :070-6529-3668

メール :kouno.teate@gmail.com

LINE@   :@qee9465q

 

ご連絡お待ちしております。

 

こちらもあわせて読みたい

あじさい鍼灸マッサージ治療院のボランティア活動について書いたブログはこちら→詳しくはこちらへ