開院時間

平日: 10:00 - 20:00(最終受付19:00)

: 9:00 - 18:00(最終受付17:00)

 

休み:日曜祝日

電話:070-6529-3668

mail:kouno.teate@gmail.com

住所:東京都新宿区市谷甲良町2-6エクセル市ヶ谷B202

~パワースポットのような人~

あじさい鍼灸マッサージ治療院 伊勢神宮五十鈴川
伊勢神宮内宮の五十鈴川 一級河川であり力を感じる場所です

 

職業柄、様々な人と出会います。そして初対面でも深い話をすることが多いです

 

患者さんに治療をするということは、その方に不調や悩みを聴くことが前提にあります。
身体の不調は精神からきていることもあります。転じて身体の不調は精神的ストレスを生むこともあります。
既往歴(過去にあった病気や怪我などのこと)、現病歴(今の症状のこと)、家族歴(家族に健康状態や家庭環境など)、現在の職業や生活状況といったことも聞くことになります。最初の問診では答えてくれなくとも、治療に入り体を押したり、揉んだり、鍼をしたりしていていると物理的な距離が縮み、心の距離も縮み、色々なことを話してくれるようになります。

 

そうなると問診表の回答や見た目、問診時のやり取りでは分からなかった、その方の素の部分や過去、人間性も伺い知ることができるようになります。加えて、脈診、触診により本人の口から聞かなくとも身体の状態から読み取れることもあります。つまり例え1時間程度の短い時間でも、その人なりがかなり分かってしまうのがこの仕事です

 

来院される患者さん以外にも、同業者との交流、関係業者さんとの仕事の付き合い、子どもの保護者同士でのイベントなど治療以外にも人と接する機会が少なからずあります。

このように、人との出会い・接触が多いのですが、中にはあたかもパワースポットのような人がいるのです

 

私は神社を始めとしたいわゆるパワースポットと呼ばれる場所が好きです。あわよくば運気が上がって良いことがあればよいなと常々願っているので、世間で御利益があると言われる場所にはなるべく訪れるようにしています。調べてみると経営者や政治家、芸能人、スポーツ選手、皆さんお気に入りの神社やお寺、神聖視する場所があるようです。

 

私も節目節目で訪れる神社やお寺が決まっていますし、他県へも遠征に行くことがあります。


有名でなおかつ感覚的にここは凄い!と思う場所が幾つかあり、まさにパワーポイントだと言えるところ。そこに行くと体が軽くなる(疲れが吹き飛ぶ)、やる気にみなぎる、新たなアイデアが浮かぶ、良いことがある、などの御利益があるものです。


それに近いことがある、感じる「人物」にたまに遭います。

 

ある患者さんは話しているだけで気持ちが前向きになりました
私が知らなかったお金にまつわるおまじないを教えてくれました。とにかく雰囲気が普通の人と違ってまるでパワースポットに居るかのような気持ちになるのです。そして、その方に治療中に予約の電話があったのですが、それは何年も来ていなかった(引っ越してしまった)患者さんからで本当に久し振りの治療依頼でした。


数ヵ月も空いてしまえば、また来院する可能性はかなり低くなります。引っ越してしまえばなおさらです。それなのに、こちらに来る機会があるからまたお願いします、という。
単なる運が良かったでは済まされない何かを感じました。そのことを患者さんに話すと、確かに周りの人が運良くなると言っていました。


その患者さんのご家族のことを聞いたのですが、一般的にはとても入ることが難しい学校に入学したり、超一流企業に就職したりと、ちょっと普通以上の環境にいることが分かりました。やはりこの方は周囲の人の運気を上げる力があるようだ、と思ったものです。

 

他にも、同業者で初めて食事をした人がいました。

その食事のあとに新規患者さんの予約が入りました。また同席した別の同業者の方も食事が終わって駅に向かっている最中に新規患者さんからご依頼の電話がありました。
いわゆる「持っている」、運を引き寄せる人がいるものです

 

前向きで新たな事業を立ち上げて夢に向かっている患者さんもいます。
独立してリスクを取り事業を始めたひと。大変だけれどやりがいを感じていて、話に耳を傾けているだけでこちらもやる気が出てくる、わくわくしてくる。この患者さんには、治療をして対価を頂く立場でありながら私がお金を払いたくなる気持ちになります。お金を払っても話をする価値があるというか。
畏敬の念が芽生えるのです。

 

年上だから、博識だから、身なりが良いから、社会的地位が高いから、といって、誰もがパワースポットのような人とは限りません。職業、学歴、職歴など私から見たら遥かに格上の方もいますが、あまり感じない人もいらっしゃいます。
感覚的なことで言葉にすることは具体的にできませんが、何か理屈にならない力を持っている人とそうでない人がいるのです。

 

そして私の理想は自身がパワースポットのような人間になることです

治療技術はもちろん、あじさい鍼灸マッサージ治療院に行くと元気になって良いことがある、甲野さんと話すと運気が上がる、そのような存在になりたいのです。


神社を含めたパワースポット巡りが好きなので、あじさい鍼灸マッサージ治療院がパワースポットになる、私自身がパワースポットになる、それが理想です。


実際に何人かパワースポットのような人物に出会っています。何をしたら良いのか分かりませんが人間を磨いて周囲の運気を上げられるようになりたいものです

 

甲野 功

 

 

★ご予約はこちらへ

電話   :070-6529-3668

メール  :kouno.teate@gmail.com

LINE :@qee9465q

 

ご連絡お待ちしております。

 

こちらもあわせて読みたい

院長のコラムを書いたブログはこちら→詳しくはこちらへ