開院時間

平日: 10:00 - 20:00(最終受付19:00)

: 9:00 - 18:00(最終受付17:00)

 

休み:日曜祝日

電話:070-6529-3668

mail:kouno.teate@gmail.com

住所:東京都新宿区市谷甲良町2-6エクセル市ヶ谷B202

~パワースポット~

あじさい鍼灸マッサージ治療院 日光東照宮陽明門
日光東照宮陽明門 関東有数のパワースポットと言われています

 

高校生の頃から何となく神社仏閣が好きだった私が、熱心にパワースポットと呼ばれる場所に行くようになったきっかけがあります。

 

鍼灸マッサージ師として就職し、その年の12月には30歳の節目を迎えるという秋ごろ、体調を崩しました。

社会人になってから気管が弱くなっていたのですが、その当時は更に悪化し、咳が止まらなくなり熱も下がらなくなりました。

人生で初めてCTを撮り肺梗塞の跡があると言われ、点滴をして数日仕事を休むことに。

脱サラしてから数年。30歳を目前としてプライベートも鍼灸マッサージ師の仕事に行き詰っていた時期でした

食っていけるのか?結婚はしないのか?大学まで出してやったのに会社辞めて・・・といった親からの無言のプレッシャーと、職場が忙しすぎて慢性疲労に苦しめられて。これから30代なのに大丈夫なのかという不安・焦りがありました。

追いつめられると神頼みになるのは人の常なのか、体調が良くなり仕事に復帰後、休日に単身日光東照宮にお参りに行きました。

テレビであるタレントが関東最大のパワースポットは日光東照宮で、陽明門の写真を携帯に待ち受けにするといい、と言っていたので。

そうすると仕事は順調になり、のちに結婚する妻と初めて出会ったのもこの頃でした。公私ともに好転してきたのです。何か運気が良くなった結果なのでしょう。
それからというもの、ことあるごとにパワースポットと言われる神社仏閣にお参りに行っています。

理屈で説明できない何かがどうもあるようです。

そして鍼の治療効果についても現代科学では説明できない部分があります。

鍼灸師として、科学で解明されていない何か、を受け入れる懐を持つべきということなのかもしれません

甲野 功

 

★ご予約はこちらへ

メール  :kouno.teate@gmail.com
電話   :070-6529-3668
LINE    :@qee9645q


ご連絡お待ちしております。

 

こちらもあわせて読みたい

神社や寺社、パワースポットについて書いたブログはこちら→詳しくはこちらへ