開院時間

平日: 10:00 - 20:00(最終受付19:00)

: 9:00 - 18:00(最終受付17:00)

 

休み:日曜祝日

電話:070-6529-3668

mail:kouno.teate@gmail.com

住所:東京都新宿区市谷甲良町2-6エクセル市ヶ谷B202

~年賀状キャンペーン~

1月も下旬に入り、2015年に慣れてきました。

今回、治療院開業して初めての新年ということで1月いっぱい有効の年賀状キャンペーンを行いました。
去年来院された患者さんに年賀状を送りましたが、年賀状を持参した方には、追加でリフレクソロジー(いわゆる足ツボ)を無料で行うというものです

 

普段は鍼や按摩指圧を受ける患者さんに、いつもと違う内容も体験してもらいたくて、人気の無いメニューを選びました(笑)。
実際に、何人かの患者さんが年賀状を持参して、リフレクソロジーを体験してくださいました。

リフレクソロジーについて詳細は以前の投稿を参照していただければ幸いです。

皆さん悲鳴を上げるくらい痛がり、想像と異なることに驚いていました。
「そんなに強くしていませんよ」
こちらとしれは、お約束の台詞ですね。

寝不足や肩コリ、腰痛などで身体の不調があると、その反射区が刺激に痛く反応します。
人によっては、陣痛を思い出しました、というくらい。

終わったあと、一様に足がすっきりしたと感想を述べてくれます。

新年のサービスという意味もありますが、本当の目的は、治療アプローチは色々あることを知っていただきたかったのです。
足の裏は全身の状態が現れる反射区。そこを使うことで遠隔刺激できます。耳でも頭皮でも同様な方法があります。

足の裏を刺激した上で行うと鍼なり按摩指圧なりの効果が高まります。

多様な治療方法を駆使して患者さんに最適な効果を出すこと”を目標としている、あじさい鍼灸マッサージ治療
特色を知ってもらうための年賀状キャンペーンでした。

甲野 功