開院時間

平日: 10:00 - 20:00(最終受付19:00)

: 9:00 - 18:00(最終受付17:00)

 

休み:日曜祝日

電話:070-6529-3668

mail:kouno.teate@gmail.com

住所:東京都新宿区市谷甲良町2-6エクセル市ヶ谷B202

~紫陽花ガーゼてぬぐい~

あじさい鍼灸マッサージ治療院 紫陽花柄のガーゼ手ぬぐい
紫陽花柄のガーゼ手ぬぐい

 

 

桜が満開の東京ですが、桜より開花が待ち遠しいのが紫陽花(あじさい)です。治療院の屋号にも、娘の名前にも由来させるくらいなので、桜よりも好きなのは当然です。


最近、だんだんと花屋さんでは紫陽花の鉢が出てきました。あと少しすれば紫陽花が各地でみられると思うと楽しみです。今年も紫陽花の名所に行ってたくさん写真を撮っていこうと思います。

 

そんなわけなので、治療院内は紫陽花柄のものや、藍染めの品が点在しています。(紫陽花の語源は“藍を集める”からという説があります)。

近頃、鎌倉でふらっと入ったお店で目について、衝動買いをしたのが紫陽花の柄をしたガーゼ手ぬぐいです。

 

手ぬぐいは、専門学校であん摩の実技授業で使うようになってから、ずっと使用しているアイテム。柄が豊富なのでどんどん増えていっています。消耗品ですので多すぎて困ることはまずありません。


今まで持っているようで持っていなかった紫陽花模様の手拭いに、ついに出会いました。

 

さらに、このてぬぐいはガーゼでできています。素材が他と異なるものを初めて購入して、肌触りの違いを感じます。四辺を加工してあるのでより長持ちしそうです。

 

患者さんには気にすることはないと思いますが、使う機材が気に入ったものだと気分が良くなり、よりよい治療ができます。

 

あじさい鍼灸マッサージ治療院にお越しになった際には、院内にある紫陽花にちなんだものを探してみてください。

 

甲野 功

 

★ご予約はこちらへ

電話   :070-6529-3668

メール  :kouno.teate@gmail.com

LINE :@qee9465q

 

ご連絡お待ちしております。

 

こちらもあわせて読みたい

あじさい鍼灸マッサージ治療院について書いたブログはこちら→詳しくはこちらへ