開院時間

平日: 10:00 - 20:00(最終受付19:00)

: 9:00 - 18:00(最終受付17:00)

 

休み:日曜祝日

電話:070-6529-3668

mail:kouno.teate@gmail.com

住所:東京都新宿区市谷甲良町2-6エクセル市ヶ谷B202

~ダンスウェーブフリーペーパー~

あじさい鍼灸マッサージ治療院 フリーペーパーダンスウェーブマガジン
ダンスウェーブマガジン表紙

 

社交ダンス情報ラジオ番組「DANCE WAVE」からフリーペーパーが発行されました。このフリーペーパーに、あじさい鍼灸マッサージ治療院として広告を出させていただいています。

 

話が出てからかなりの時間が経ちましたが、ついに形となって世に出ました。広告を出すということで「DANCE WAVE」のラジオに出演したのが昨年の夏のことでした。時間がかかりましたが、素敵なものを作ってくれました。

 

今回スポンサー、しかも一社スポンサーという、人生初の経験です。これまでスポンサーになることなど考えたことがありませんでしたから。


今回のフリーペーパーにはA4サイズ1ページ全面広告を入れてもらっています。他の媒体ならばもっともっと小さいサイズで、かつ何倍もの料金がかかりますから、とてもお得です。
しかも不特定多数ではなく狙ったジャンルの人が手に取るわけです。これは効率が良い。
私は以前にやっていた有料広告を、効果が無かったのでどんどん止めていきました。毎月広告料が取られるだけで全く集客に結びつかないです。更にはもっと、更新しろ、「治療」という言葉を使うな、担当者が辞めたのでよくわかりません、など良いことがほぼありませんでした。
「DANCE WAVE」のフリーペーパーはその点、出すだけでも社交ダンス界に貢献するという大義がありますし、知名度が上がることが見込まれます。経営者目線としても満足です。

 

実際にフリーペーパーを手に取ると、出来上がりは想像していたものと、いい意味で違いました。

 

まず何よりデカい!です。フリーペーパーというのは勝手にもっとコンパクトなものだろうと予想していました。A4サイズでインパクトがあります。ページ数もそこそこあるりますし、金銭面は大丈夫?と心配になります。私、大した額支払っていませんし。採算取れるのだろうか、と思うほどでえす。


そして大きいので文字も写真も大きくて、読みやすいものになっています。小さい文字が見えづらい方にも優しいつくり。それと広告も大きく載せられますから広告主にもお得。

また写真が思ったよりも多い感想です。もっと文字だらけのものだと予想していたのですが、ドーンと写真が使われていました。画質、紙質がしっかりしているのでグラビアとしの一面もありますね。


デザインにしても、全く社交ダンスと関わりのない妻が「デザインがいいね」という感想を述べていました。妻は以前広報の仕事をしていたので、こういった刊行物には見方が違います。社交ダンスを知らない妻でもセンスの良さを感じるデザインでした。


すなわちオシャレということでしょう。そうなると、置いておく場所(ダンススタジオやダンスショップ)においてインテリアやレイアウトの役割を持つことになるのではないでしょうか。
もちろん、あじさい鍼灸マッサージ治療院にも置いております。

 

ネタバレになりますから中身について細かいことは書きませんので、ぜひどこかで手に取ってみてください。個人的にDANCE WAVEと関わる前から面識があった人が3名もスタッフに入っているので、知り合いが頑張って作った作品という印象があります。広告を載せている立場ではありますが、それとは別に、なるべく多くの人の目に入ってもらいたい作品です。

 

甲野 功

★ご予約はこちらへ

電話  :070-6529-3668

メール :kouno.teate@gmail.com

 

ご連絡お待ちしております。

こちらもあわせて読みたい

社交ダンス業界について書いたブログはこちら→詳しくはこちらへ