開院時間

平日: 10:00 - 20:00(最終受付19:00)

: 9:00 - 18:00(最終受付17:00)

 

休み:日曜祝日

電話:070-6529-3668

mail:kouno.teate@gmail.com

住所:東京都新宿区市谷甲良町2-6エクセル市ヶ谷B202

~2015年を振り返って~

あじさい鍼灸マッサージ治療院 青い紫陽花
青い紫陽花 2015年を振り返ります

 

まだ年内の仕事は終わりませんが、一般企業の多くはお休みに入っています。

このような年末に、需要が高まるのがこの仕事。

 

ですが、年の瀬ということもありますので、この1年を少し振り返りたいと思います。

 

小児治療
次女が生まれたことで、地元のママさんのコミュニティと縁ができ、赤ちゃんから小学生低学年くらいの子どもの治療をさせて頂く機会が増えました。
同時に知り合いの家族を治療院に招いて小児按摩勉強会を開催したり、小児鍼の勉強会に足を運んだり、かつて勉強した内容を復習したりと、この分野の経験値が大きく上がりました。
自分に子どもが生まれることで、生活に大きな変化となりましたが、仕事においてもプラスとなる変化をもたらしました

 

開院1周年
5月に開院1周年を迎えチャリティーカフェを妻と開催しました。
手づくりのケーキと地元のコーヒー豆店の豆を使った珈琲を出して、関係者に出しました。
想像以上の来場者と寄付金に大いに励まされました。人が繋がる場を提供できたのではないかと思いました

 

チャリティーマッサージ
10月にはマッサージをして頂いたお金を全額寄付するイベントを行いました。
5月のカフェでマッサージは無いの?という声を受けて開催。正規料金以上を出してくれる方もいて感謝です。ボランティアやチャリティーというものに対する、私にしかできない接し方を模索するものでした

 

地元同級生との再会
この1年は小学校、中学校で一緒だった地元の同級生と沢山の再会がありました。
大げさでなく20年以上振りの方々と出会う機会があり、今年になって急に出てきたのが不思議です。
地元から離れず院を構えている立場として、とても嬉しく思いました。

 

学連ダンサー
後輩から身体のメンテナンス依頼が増えました。最も長く取り組んでいるテーマなので、少し理想に近づいてきた実感があります

 

最後に、経営面においても、4月から売上が向上していき、段々と忙しくなってきました。
11月からは広告サイトにどんどん登録し認知度を上げていこうと試みました。来年は宣伝広告費を今年よりかけていくことでしょう。

 

この仕事は、誰かに期待されなければ話にならない商売(経営者の面から敢えて商売と表現しますが)です。

 

来年はもっと多くの人に期待される存在になりたいと願います

 

甲野 功

 

★ご予約はこちらへ

電話  :070-6529-3668

メール :kouno.teate@gmail.com

ご連絡お待ちしております。

 

こちらもあわせて読みたい

あじさい鍼灸マッサージ治療院について書いたブログはこちら→詳しくはこちらへ