開院時間

平日: 10:00 - 20:00(最終受付19:00)

: 9:00 - 18:00(最終受付17:00)

 

休み:日曜祝日

電話:070-6529-3668

mail:kouno.teate@gmail.com

住所:東京都新宿区市谷甲良町2-6エクセル市ヶ谷B202

~地域散策 カルネヤ~

あじさい鍼灸マッサージ治療院 カルネヤ
カルネヤ

 

2回連続、近所のレストランを紹介します。今週頭に家族で入って、感動したその勢いで。

 

こちらです。
アンティカ オステリア カルネヤ ANTICA OSTERIA CARNEYA

前回紹介したカルミネと紛らわしいですね。最初名前を聞いたときになにこれ?と思ってしまいました。しかしカルミネとまた違った魅力がある名店です。

 

ジャンルはイタリアンとなっていますが、とにかく肉が美味しいお店です。オーナーの実家は焼き肉屋だそうで肉へのこだわりが料理から伝わります

 

偉そうに紹介しておいて何ですが、実はまだ2回しか入ったことがありません。
初めて入ったのは東日本大震災直後の頃。私は、柔道整復師国家試験が終わるも震災後の混乱で就職活動もままならず、生活面が不安定だった時期。子どももまだ産まれていませんでした。


その当時、ハンバーガーが美味しいらしいと妻に言われて、ランチに入りました。本当にハンバーガーが美味しくて、震災直後の不安な気持ちを和らげてくれたものでした
その後も何度か行ってみようとしましたが予約無しでは入れないことが多く、足が遠のいていました。日曜日が定休日ということもあります。土曜日に私は仕事をしていますからそもそも行くチャンスが少ない。

 

そのようなわけで2回目の来店がつい最近。12日の祝日振替休日の日。祝日だったので行くことができました。なおカルネヤは小さな子供(未就学児)連れでもランチは入店可能でディナーは小学生以上でないと入れません。うちはランチでないと家族で入ることができないので家族で行ける機会がなかったことが足を遠ざけた原因ですが、震災の記憶を思い出すお店でもあります。

 

カルネヤのハンバーガーはナイフとフォークで食べます。お皿に盛りつけられて出てきて、ファーストフードとは違う趣があります。メインの肉のパテはもちろんのこと、ベーコンも美味しかったです。肉そのものの味が良く、本当に肉を楽しめるレストランだと思います

また毎度のことながら子連れで一緒に入れることが助かります。入ったときは小さなお子さん連れの家族客が多くて、子連れ家庭にとってはとても気が休まります(小さな子どもがいる家庭ならこの気持ちが理解できるのではないでしょうか)。パスタを頼んだ娘二人はとても喜んで食べていて、私も嬉しくなりました。

 

カルネヤがあるの場所はあじさい鍼灸マッサージ治療院から歩いてすぐ。大久保通りに面しており、私がよく勧めるフレンチレストラン、ラビチュードの2軒隣になります。
都営大江戸線牛込柳町駅が最寄り駅で、駅から5分くらい歩く場所。知名度が低い駅でかつ駅前というわけではない、決して恵まれた立地ではないのですが、いつも多くのお客が入っており、予約なしで行くと入れないことがあるお店です。ラビチュード同様牛込柳町まで電車を使ってでもお客を呼ぶレストランといってよいでしょう

 

肉好きで有名なタレント寺門ジモン氏もいきつけの店で、何年か前に取材に来ているジモン氏を目の前で見ました。彼の出したグルメ本が店内に置いてあり、きちんとカルネヤが紹介されていました。このことからも肉料理の名店である証ではないでしょうか。

 

ディナーは小学生以上でないと入れないので入ったことはありませんが、本格的な肉料理が楽しめるようです。もう何年かしたらディナーに行ってみたいレストランですね。

 

あじさい鍼灸マッサージ治療院から徒歩2分程度。料金は味の割にお手頃だと思います。患者さんに紹介するレストランの一つです。

 

甲野 功

 

★ご予約はこちらへ

メール  :kouno.teate@gmail.com
電話   :070-6529-3668
LINE    :@qee9645q


ご連絡お待ちしております。

 

こちらもあわせて読みたい

地域のおススメスポットを紹介詳しくはこちらへ